人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
賃貸リノベーション計画⑧
ついにコンクリート打放しキッチンの、支保工以外の型枠が取り外されました。
賃貸リノベーション計画⑧_b0161170_718345.jpg
黒々としていて、ちゃんとガラス質の表面を形成しています。

若干気泡程度のじゃんかは見られるものの、
風雨にさらされたり極端な温度差に晒されることのない室内なので、
強度的には問題はないです。
手打ちのコンクリートの表情ということで…。


そして現場には鉄板に短く切断された異形鉄筋を溶接されたものが。
賃貸リノベーション計画⑧_b0161170_7264871.jpg
さて、これは何に使われるのでしょうか?



nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2010-04-19 22:32 | project(renovation) | Comments(4)
Commented by まえちゃん at 2010-04-20 10:38 x
???( ̄ー ̄?).....??
何じゃろう?なんじゃろう・・・・??

ま、見てればわかるじゃろ♪

コンクリート、エッヂが綺麗に出てますね。
v(。・・。) オッケーなんじゃないっすか~?
Commented by ultranagasawa at 2010-04-21 21:58
トイレットペーパーホルダーとなりました。

はい、まだ はつる前なのですが、エッジはすごくきれいに出ていました !
Commented by まえちゃん at 2010-04-22 17:07 x
えー・・・!? 
はつっちゃうんすか~・・・

何かもったいないような・・・・(;^_^A

それにしてもペーパーホルダーとは・・・
ま、棚板を掛けても使えそうだし
結局はユーザー次第でしょうか。
もっと突拍子の無い使い方されたりして
それも面白いでしょうね。
Commented by ultranagasawa at 2010-04-29 09:11
はつるのは床との接点にはみ出した部分だけで、
面とエッジはそのままです、わかりにくくてすみません!

そうですね!
工事中は職人さんの上着掛けになっていますし、
ユーザー次第でおもしろい使い方がされると思います!
<< 賃貸リノベーション計画⑨ 立川合同庁舎のファサード >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング