人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
made in Cassina 招待券
森アーツセンターギャラリーで開催中のメイド・イン・カッシーナ展

〈以下公式HPより〉
本展は、300 年以上の歴史を持つモダンデザインのリーディングブランドCassina( カッシーナ)に受け継がれてきた豊かな創造力によるものづくり〈 La qualita del fare 〉の哲学をご覧いただく展覧会です。
ル・コルビュジエ、フランク・ロイド・ライト、ガエターノ・ペッシェ、フィリップ・スタルクなど著名建築家・デザイナーとの出会い、その親密で幸福な物語と、デザイン史に果たしてきた数々の業績を、本邦初公開品を含む約100 点のチェア、テーブル、ソファ、解体したプロダクトや製品化以前のプロトタイプなどを通してご紹介します。
2008 年4 月~9 月、“made in Cassina”展は、イタリア・ミラノのラ・トリエンナーレ・ディ・ミラノにて開催されました。連綿と継承されてきた技術力と、その集積したことをたいせつにしながらも常に著名建築家・デザイナーと共に革新的に続けられる大胆な企画開発力に対して、家具業界の方のみならず、多くの一般の方の共感を呼び、好評を博して終了いたしました。
この度、ワールド・ツアーの最初の地として、ブランドやデザインの価値について関心の高い日本にて開催することとなりました。
本展では写真・図面・デザイン画・映像などふんだんに盛り込み、カッシーナの家具を実際に体感するコーナーも設けます。
ますます高度に情報化が進んだ現代に於いて、カッシーナのその確固とした哲学〈 La qualita del fare 〉をご紹介する『メイド・イン・カッシーナ』展は、一層重要な問いかけとなり、皆さまの記憶に残ることでしょう。


招待券をボスに頂きました!
made in Cassina 招待券_b0161170_19394669.jpg


すごく気になっていた展覧会なので嬉しいです!

休日を利用して見に行ってみようと思います。
予習してから行かなければ。


nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2009-05-16 19:39 | diary | Comments(0)
<< Idea paint カリーすなっく ベンガル >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング