人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
自由が丘の朝と夕方の雨
今日は自由が丘に朝と夕方に行く機会がありました。

東横線沿いに住んでいるものの、
自由が丘は今日が初めて。

小さい規模の雑貨屋や服屋やカフェ、
レストランが住宅街に点在していて、
町並みが洗練されてますね。

石畳の道路にオープンカフェがはみ出していたり、
建物は洋風のものとガラスの現代建築が併存していることもあって、
イタリアの町並みのよう。
カフェはちょっと高級そうで、バールのように気軽には入れなそーですが。

自由が丘の朝と夕方の雨_b0161170_21224852.jpg
<
朝の、お店の人が準備で慌ただしそうに準備している風景もいいですが、
(おじいさんが通りをスケッチしてました)

自由が丘の朝と夕方の雨_b0161170_2118879.jpg

夕方に降る雨と石畳の相性もいいですね。


nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2009-06-16 20:55 | diary | Comments(4)
Commented by 伊東先生を支援する会 at 2009-06-17 21:13 x
自由が丘はいい街ですよね!私にとって自由が丘は大昔に6~7年?住んでいましたので、特別に思い出がいっぱい詰まった街なのでそう思います。(視点はどうしても昔の思い出を引きずっての視点となりますが。)ただ、ここ近年は住む街としてどうなのか?スィーツやファッション等の情報発信地域としての自由が丘の地位(評価)は全く分かりませんが。今もあるのでしょうか、何でも売ってる自由が丘デパート、店先でアイロン掛けてる元祖クリーニング屋、夜中にガレージを叩いて「酒売ってくれ!」と騒いだ酒屋の大黒屋等など・・久々に「自由が丘」と聞いて反応してしまいました。
Commented by ultranagasawa at 2009-06-19 08:49
コメントありがとうございます!
行ってみて、住みたい街ランキング常に上位の理由がわかりました。
僕も自由が丘住んでみたくなりました。
自由が丘デパートはまだありました!
Commented by 伊東先生を支援する会 at 2009-06-19 21:24 x
まだありましたか自由が丘デパート!!デパートと言うと何階建て?と想像しますがガード下なんですよね。久々に訪ねて見たくなりました。洗濯バサミを売っている生活雑貨屋、洋装店、お惣菜屋さんが軒を連ねいろいろな物が買えました。更に、今はないですが昔は2階には映画館もありました。自由が丘デパート出口近くの踏み切りに、0時近くになると屋台ラーメンも出て来て、よく食べました。住むのにもとても素晴らしい良い街でした。
Commented by ultranagasawa at 2009-06-20 19:12
自由が丘デパートは中には入ってませんが、
外から見て小さいお店がずらーーっと並んで…というか「詰まって」いたのですごく気になりました(笑)
屋台ラーメンも出て来るんですね!
ますます住んでみたいです。
<< 長期優良住宅と住宅ローン減税 PhotoShopのファイルサ... >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング