人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
OLYMPUS PEN Lite E-PL1
今日、OLYMPUSは、
マイクロフォーサーズ規格に準拠した"マイクロ一眼"OLYMPUS PENシリーズの第3弾、
「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」を発表しました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL1_b0161170_19195372.jpg

E-P1、E-P2よりもさらに小型軽量化されています。
シャッタースピードや液晶サイズなどの面では若干のスペックダウンをしていますが、
その分定価も安くなっています。

新しいユーザーインターフェース、「ライブガイド」が採用され、
ガイドに沿って撮影すれば、写真の明るさや色合い、背景のボケ具合などを
直感的な操作で簡単に設定できるので、思い通りの写真をとることができるそうです。

エントリーモデルの一眼レフとしてはすごくよさそうですね。

また、クオリティが高く種類が豊富なアートフィルターもPENの魅力だと思いますが、
さらに6種類追加されるようです。

フィルターは動画にも適用できるのは楽しそうです。

次の動画は、アートフィルター「ジオラマ」を使ったハイビジョンムービー。


2010年3月5日発売で、
amazonでは予約受付が始まっているようです。



nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2010-02-03 21:08 | mono | Comments(2)
Commented by plysima at 2010-02-04 00:30
またオリンパスったらこんなことしてくれちゃって…。小型・軽量化は魅力的。「ジオラマ」ムービーも楽しそうですね。 私はニコンのD40 とリコーのGR3 を持っているので、次はニコンでもう少しガッチリした高級デジイチを買いたくなっていたのですが、買いたいモノとは真逆ですがこのオリンパスのマイクロ一眼もいいですね。ultranagasawaさんのボスは買わないのでしょうか(笑)。
Commented by ultranagasawa at 2010-02-04 21:21
アートフィルターはすごく魅力的ですよね。
僕は以前まで「一眼に動画なんて要るかな?」と思っていましたが、
こういう動画を見ると、使ってみたくなります。
<< なのはな 世界の仕事の現場 >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング