人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
潮干狩り
日曜日は潮干狩りへ行ってきました。
午前5時に集合し、木更津へ!

潮干狩り場のある中の島公園に着いて、
手ぶらで来た僕たちは、駐車場近くのお店で、
熊手と採った貝を入れる網を合計¥600で購入しました。

潮干狩りのできる砂浜へは、駐車場から5、6分ほど歩きます。
受付で入場料を支払い、砂浜へ。
そこで驚いたのは熊手が中古で¥100、そして網は無料で配っていたこと。

「あー騙されて買っちゃったんだねー」と、職員さん。

失敗しました。後悔先に立たず。

潮干狩り_b0161170_23144780.jpg
気を取り直して潮干狩り開始です。

最初は全然見つかりませんでしたが、
途中でまとまって埋まっている場所を発見!
あっという間に網は一杯になりました。

ちょっと残念だったのは小さいアサリばかりでハマグリや大物が一匹も採れなかったこと。

後で聞いた話によると、ハマグリはもっと沖の方にいるそうです。
もう少し潮が引いてから、沖の方を狙うべきだったようです。

今回は初・潮干狩りということで色々と失敗がありました…。

次こそは大物を狙って、
また近いうちにリベンジです!



nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2010-04-26 22:36 | tour | Comments(0)
<< 潮干狩り その後 賃貸リノベーション計画⑩ >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング