人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
賃貸リノベーション計画⑲
今日は一日、現場で塗装作業。

キッチン・サニタリー部の土間コンにクリアの防塵・保護塗料を塗り、
棚板のシナランバーにクリアラッカーを塗りました。
賃貸リノベーション計画⑲_b0161170_20245145.jpg
クリアラッカー塗装はなかなか難しいです。
1度塗りのあと軽くサンドペーパーをかけ、仕上げの2度塗り。
ハケ跡が残らないように気を使います…。

次は月曜日に、土間コンのクリア塗装の2度塗りを行います!


nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2010-05-08 20:35 | project(renovation) | Comments(2)
Commented by まえちゃん at 2010-05-10 17:38 x
ここのところ天気にも恵まれて
作業も楽しいことでしょう。

また貴重な体験でもありますね。

百聞は一見にしかず
そして、百見は一塗りにしかず・・・なぁ~んて、な。(;^_^A
Commented by ultranagasawa at 2010-05-10 20:00
近頃急に暖かくなってとても気持ちいいです。

隅々までおさまりを間近で見れたり、
寸法を体感できたり、
実際に触ることで素材の性格がリアルに感じられたり、、、。
塗装だけでも、施工から完成のプロセスに係われるのは本当に勉強になります!
<< 賃貸リノベーション計画⑳ 賃貸リノベーション計画⑱ >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング