人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ULTRASTUDIOスタッフのブログ。
by ultranagasawa
検索
カテゴリ
α「NEX-5」+「NEX-3」
昨日、ついにSONYがミラーレス一眼を発表しました。

「α NEX-5」 + 「α NEX-3」

レンズ交換式デジタルカメラボディとしては世界最小・最軽量をうたっています。

昨年から、他社は続々と動画機能を搭載した一眼が出ていましたが、
SONYから動画機能を備える一眼が発売されるのは、これが初めてということになります。

SONYがαに動画機能を付けるときは、半端なものは出さないだろうと思っていましたが、
NEXシリーズの上位機種「NEX-5」では1920フルHDのAVCHD記録に対応、
3D動画も撮影できるそうで、期待を裏切りません。

レンズは新開発の「Eマウント」レンズ。
外装のアルミニウムがかっこいいです。
純正のマウントアダプターも同時発売され、
これを利用することで、従来のαレンズも装着できるそうです。

祖父が数十年来のMINOLTAユーザーだったので、
αマウントのレンズが実家にたくさん眠っていて、
いつか使ってみたいと思っています…。

今一番欲しい一眼No.1ですね。


nagasawa / ULTRA STUDIO
by ultranagasawa | 2010-05-12 20:54 | mono | Comments(0)
<< 賃貸リノベーション計画 (22) 賃貸リノベーション計画 (21) >>


Link
その他のジャンル
記事ランキング